one drop

nuikiroku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 14日

久しぶりすぎです。

どんだけ放置してしまったんだ!!と自分でも呆れてしまうほどです。

なんせここは95%縫いネタブログという位置づけなので、
ミシンしないと更新出来ないのです(汗)

ハイ、前置きはこのくらいにして、ひさびさの縫いネタです。

b0222074_1542487.jpg


この生地とっても可愛いランダムドットです。
去年購入したお店を覗いてみたけど、現在は扱ってないみたいで残念。。。

More・・・笑えた出来事
[PR]

# by nuikiroku | 2012-06-14 15:23 | 大人服
2012年 03月 14日

息抜き中

ビッグシルエットカットソーの裾のラインを、最近アパレルでよく見かける形にしてみました。
(なんていうんだろう?後ろはシャツラインで、前は^←これを滑らかにした感じなんだけど)

b0222074_1346927.jpg


長女の作品、すごい出来映え!!
[PR]

# by nuikiroku | 2012-03-14 13:52 | 大人服
2012年 03月 10日

無事に終了しました。


oneday shop  ~おうちでおみせ vol.10~

無事に終了しました。たくさんの方とお話し出来て楽しかったです。
気の利いた接客は出来ませんでしたが^^;
足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。
主催のhanaちゃん、ponちゃん、また誘ってくださ~い^^

初日にデジカメを忘れてしまい、2日目の写真です。
ちょっと淋しい様子ですが(汗)記録として載せておきたいと思います。

b0222074_0342439.jpg

[PR]

# by nuikiroku | 2012-03-10 00:39 | 日々のひとこま
2012年 03月 08日

oneday shopに・・・

友達が定期的に開催しているoneday shopに参加します。

えーー今日からです(苦笑)
8.9日の2日間やっております。

私も売り子として参加します。
天気がちょっと心配なのですが、曇り空を吹き飛ばすような明るい接客で頑張ります。(←99%ビッグマウス)

肝心の作品は、全部写っていませんがこんな感じです。

b0222074_0234796.jpg

[PR]

# by nuikiroku | 2012-03-08 00:25 | 大人服
2012年 02月 22日

ベストとマーガレット

b0222074_13434153.jpg


続きはこちら
[PR]

# by nuikiroku | 2012-02-22 14:04 | 大人服
2012年 02月 17日

地味だけど好き^^

b0222074_9435265.jpg


★詳細はこちら★
[PR]

# by nuikiroku | 2012-02-17 10:07 | 大人服
2012年 02月 15日

爽やかなプルオーバー

b0222074_12463621.jpg

pattern by Wildberry   

明るめのネイビーボーダーニットで作りました。
薄手のニットなので夏も着られそうです。透け感があるので一枚では無理だけど。

b0222074_12525690.jpg
袖口だけ布帛でバイアス処理してみました。控えめな配色の花柄で、気に入ってます^^
[PR]

# by nuikiroku | 2012-02-15 13:09 | 大人服
2012年 02月 14日

ビッグシルエットカットソー

よく登場するWild berryのおまけレシピシリーズです。

今回はビッグシルエットカットソーを縫いました。
(おまけレシピ制度が無くなるって知ったので、新着購入時に滑り込みGET!!)

b0222074_12123670.jpg

試作って事で、残っている生地の寄せ集めです。
ヨークと袖は、杢グレーのスムース。見頃は杢グレーの接結です。
一応杢つながり?ってことで。。。

ビッグシルエットという名前ですが、袖は割とスッキリしているのでもっさりした感じはないです。
リネンニットなんかで作ると上品な仕上がりになりそう。
気になっているあの生地で作ると良さそうだな・・・
ほ、欲しいなぁ。うーむ(-_-;)
[PR]

# by nuikiroku | 2012-02-14 12:37 | 大人服
2012年 02月 03日

サックワンピ

中厚地のコットンリネンで作成しました。

b0222074_7525149.jpg


pattern by 布花茶家*fukateaka

全部写っていませんが、丈長いです。158cmの私が着用して、ふくらはぎが隠れる位です。
脇の切り替え・胸ダーツのお陰で、一見とてもシンプルなのに体に添う感じで女性らしいラインだと思います。

ポケットはシームポケット(超久しぶりでドキドキしました^^;)
やはりワンピースには、ポケットが付いていた方が便利ですね。

・・・・・

明日は立春だそうです。
でも、まだまだ春は遠いなぁ。。。
[PR]

# by nuikiroku | 2012-02-03 08:17 | 大人服
2012年 01月 29日

まるえりブラウス


b0222074_17171815.jpg

pattern by 布花茶家*fukateaka

初購入のパターン屋さんです。
エアータンブラー加工されたリネンで作成してみました。
ダーツもギャザーもない、本当にシンプルな形です。

襟がちょっと上手くいかなかったのが残念です。もう少し裏襟を控えないといけなかったな・・・

リネンレーヨンの生地でも裁断済みなので、忘れないうちに取りかからなくては!
[PR]

# by nuikiroku | 2012-01-29 17:36 | 大人服