one drop

nuikiroku.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 29日

まるえりブラウス


b0222074_17171815.jpg

pattern by 布花茶家*fukateaka

初購入のパターン屋さんです。
エアータンブラー加工されたリネンで作成してみました。
ダーツもギャザーもない、本当にシンプルな形です。

襟がちょっと上手くいかなかったのが残念です。もう少し裏襟を控えないといけなかったな・・・

リネンレーヨンの生地でも裁断済みなので、忘れないうちに取りかからなくては!
[PR]

by nuikiroku | 2012-01-29 17:36 | 大人服
2012年 01月 26日

やっと初縫い^^;

b0222074_16581160.jpg


気が付けば1月下旬です(汗)
昨日と今日で3着縫いました。

(左)パープル接結裏毛でカジュアルな雰囲気のカットソー
   フロッキー久しぶりに付けてみました。調子に乗って前後に付けちゃってます!
   左裾にジャガードをジグサグ縫いでパッチしてます。

(中)ポリ・アクリル混紡ニットでボレロ
   これは直線縫いしかない簡単な物です。袖口は(右下)のようになってます。

(右上)ワイドプルオーバーの袖なしアレンジ
    

と、まあリハビリのような3着ではありますが、ガンガン縫って楽しかったです^^
[PR]

by nuikiroku | 2012-01-26 17:16 | 大人服
2012年 01月 06日

今年もよろしくお願いします。

新しい一年が始まりました。

今年もソーイングを楽しみたいと思います。

『手間の掛かる工程を丁寧にする』 が、今年の目標!
時々手抜きしたくなってしまうので。。。

また縫い初めは出来ていません。
子ども達の冬休みが終わったら、ソーイング始動しようと思っています。
(でも、ミシン置いてる部屋寒い・・・暖房器具欲しいなぁ)
[PR]

by nuikiroku | 2012-01-06 11:06 | 雑記