one drop

nuikiroku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑記( 6 )


2013年 01月 10日

とっくに明けました。


とりあえず新年明けて最初の更新なので・・・

ぼちぼちスタートのこんなブログではありますが、今年もよろしくお願いいたします。

毎年行っている神社でおみくじ引きました(5年ぶりくらいに)
結果は中吉^^いいんじゃないの?このくらいがね。
隣で旦那が「大吉だった~♪」って喜んでいましたが・・・運気奪ってやるぅ!(コワイ)


お察しのとおり今日は縫いネタはございません。

世間はバーゲン始まっているけど、まだ冬はこれからですもんね。
ジャガードニットでアウター作りたいと思ってます。











 
[PR]

by nuikiroku | 2013-01-10 10:50 | 雑記
2012年 12月 03日

師走

お久しぶりです。更新のろ~っとしてます(^^ゞ

部屋着のような物は作っているんだけど、UPするほどのものではなくて。。。

先日、ネットのパターンショップでモニター募集されてて(先着順で当選^^)パターンを頂いたので
それの制作したらUPするつもりです。

一週間後くらいに覗きに来てみて下さいね。(←自分に軽くプレッシャーかけとこ)

我が家の長女・・・
[PR]

by nuikiroku | 2012-12-03 01:40 | 雑記
2012年 09月 03日

新学期スタート

長い長い夏休みがやっと終わりました。

やっぱり夏休み中にミシンは出来ず。。。(ノ_<。)
とは言いつつ、子ども達とあれこれ楽しんで過ごしていました。

新学期も始まったので、色々通常運転に戻していかないと!
今、無性に部屋の模様替えがしたいです。
[PR]

by nuikiroku | 2012-09-03 11:12 | 雑記
2012年 07月 20日

バタバタ・・・(T_T)


ただいま、多忙中。

校区の夏祭りの準備で、子ども達と一緒にみこし作りをやってます。
7月に入ってから、集まってテーマを決め、デザインを決め、材料調達。。。
ようやく見通しが付いたかな。

夏祭り当日は、子ども達と一緒に楽しみたいです♪
[PR]

by nuikiroku | 2012-07-20 10:06 | 雑記
2012年 01月 06日

今年もよろしくお願いします。

新しい一年が始まりました。

今年もソーイングを楽しみたいと思います。

『手間の掛かる工程を丁寧にする』 が、今年の目標!
時々手抜きしたくなってしまうので。。。

また縫い初めは出来ていません。
子ども達の冬休みが終わったら、ソーイング始動しようと思っています。
(でも、ミシン置いてる部屋寒い・・・暖房器具欲しいなぁ)
[PR]

by nuikiroku | 2012-01-06 11:06 | 雑記
2011年 12月 24日

ゴソゴソやってます(現在進行形)


年末の大掃除に向けて、あちこち整理整頓しています。

築き上げた(?)布山も冷静に見直して、おまけでついてきた布や、作りたいものがイメージ出来ない布などは思い切って処分!!
洋服も、何となくとっておいたようなものは処分、処分!!
収納スペースに空間が出来るって爽快です。

食器棚と台所がまだ終わっていません(--;)
週明けに、年内最後の埋め立てゴミの日があるので何とか間に合わせたいです。

・・・・・

今日はクリスマスイブですね。
子ども達からリクエストされたメニューがあるので、母は頑張ります。

クリスマスが終わると一気に大晦日モードに入るので、たぶんこれが今年最後の更新になると思います。

みなさま、良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]

by nuikiroku | 2011-12-24 10:45 | 雑記