one drop

nuikiroku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 19日

細身カットソー 


いきなりですが、初めてパターンモニターなるものに挑戦してみました。

+++てづくりCAFE+++さんの細身カットソーです。

店主 aki さんのshopブログはこちら 

様々な体型に合うようにと、身長ごとにS・M・L・LLというふうに作られたパターンです。

身長も5センチ刻みくらいで考えられているようですよ。

「158センチのM~Lの体型です」と申し込んだところ、158センチ L のパターンを送って下さいました。

(早くに頂いていたのに制作遅くなってすみません)

今回頑張って自分撮りやってみました。







b0222074_1451468.jpg


形が良く分かるようにと思って無地白のニット(テンション中くらいのスムース)で制作。
透けそうだったので、インナーにボーダーのキャミソールを着ています。
細身カットソーとなっていますが、下にユ○クロのヒートテックが着られるくらいの余裕はあります。

 
袖丈   肘を曲げても手首がしっかり隠れます。
裾丈   お尻の一番張った部分くらいの長さで、優しくフィットする感じ。
襟ぐり  ノーマルなラウンドネック。ちょうどいい開き具合だと思います。前屈みになっても安心^^
脇のラインが緩やかなカーブになっていて、女性らしいカットソーだと思います。

参考になれば幸いです。
[PR]

by nuikiroku | 2012-12-19 15:17 | 大人服


<< とっくに明けました。      『WALET』~ランチに行きました。 >>