one drop

nuikiroku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 08日

ラグランTシャツ

子ども服のカテゴリ追加です♪

接結のフワフワ感が大好きな次女に3着作りました。
b0222074_1021119.jpg

左の2着は、muni 無料配信ラグランTシャツ140
ジャスト140くらいの次女には少しサイズが小さかったようで、袖がフィットしすぎでした^^;

上のベージュの方は生地の伸びが良かったのでOK出ましたが、
下のCoco me`reのうさぎとリスの接結ニットの方は無理そう・・・

右の接結もCoco me`reの生地(今年は扱ってないのかな?)で、今朝作りました。
こちらはミリミリ 女の子ラグランTシャツ&ワンピースセット(130~160)の150サイズです。
これなら、大丈夫でしょう!!試着でOK出たら、この形で追加しようと思います。






女の子の子ども服は、140サイズくらいから途端にギャル服っぽいのが多くないですか?

次女はそういう系の服が好みではないので、洋服探すのにとても時間がかかるのです。
最近は、好きな生地を選ばせて私が作る事が多くなりました。今回使用した生地も全部次女セレクトです。
まだまだ、母作の洋服着てくれる可愛い奴です。

でも!!!

「お母さんが、ミシン出来ると便利やね~」

という次女の発言だけは、許せません(爆)
[PR]

by nuikiroku | 2011-11-08 11:04 | 子ども服


<< ぬくぬくです。      ニットカーディガン >>