one drop

nuikiroku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 02日

ニットカーディガン

柔らかい杢ベージュの接結で、カーディガンを作りました。
b0222074_16153143.jpg

pattern Rick Rack
ニットで作るロングカーディガンのショート丈(廃盤)

本当は、襟にもボタンを付ける仕様なのですが省略してます。
前立ては、水玉の布帛。ボタンホールは冒険して濃い紫でしてみました。
ボタンは色々迷ったのですが、ちょうど6個残っていた木のボタンを付けました。

ちょうどよいゆとりで、着心地も良さそうです。






我が家の次女、「クリスマス何にしようかな~?」「冬休みいつからだっけ?」

こんな事ばっかり言ってます。ちなみに、小5。
サンタさんが、実はママンタ(母親サンタってこと)であると昨年知りました。
それはそれは、号泣しました。

でも今は、
「サンタさん、いやママンタさんに何お願いしようかな~」とニヤッとしながら私の顔を見ます。
夢を信じていた可愛い瞳は、もう無い(T.T)
[PR]

by nuikiroku | 2011-11-02 16:46 | 大人服


<< ラグランTシャツ      hacuの靴下 >>